裏ワザれしぴ>きゃべつのかき揚げ

・きゃべつのかき揚げ・
・材料(4人分)
きゃべつの葉…6枚分
豚こま切れ肉…200グラム
紅しょうが…大さじ1
ジャコ…大さじ2
A 薄力粉…1カップ
  卵…1個
  水…1カップ
揚げるための油…使う分だけ
とんかつソース…適量
マヨネーズ…適量

「作り方」
@きゃべつはせん切りにし
 紅しょうがは、みじん切りにする。
AボウルにAを入れて混ぜ合わせ
 天ぷら衣を作る。
BAのボウルに@と豚肉、ジャコを入れて
 混ぜ合わせる。
C160℃に温めた揚げ油に、Bをおたまで
 すくって少量ずつ落とし入れて揚げる。
DCの油をきって、とんかつソースと
 マヨネーズを塗って、完成!

材料費:200円なり

硬い外側の葉も、千切りにして揚げれば
美味しく食べられます!
このかき揚げは、なぜか油で揚げているのに
油っぽいものが苦手な人でも
食べれてしまうんです!
なぜだか、わかりませんが(笑)
これ、お弁当にもおススメなんですよ!
かき揚げなので、天ぷらに合うものなら
何を入れてもOKです!
半端に残った野菜を加えて作ると
ちょっと豪華なおかずに変身しますよ!

裏ワザれしぴ

トップページ
節約料理でのポイントを知ろう!
豚ばら肉のトマト煮込み
お好み焼き風オムレツ
にんにく風味スープ
パリパリ皮のチキン
鶏のきのこソース煮込み
こんにゃくと鶏レバーの煮物
ひき肉の海苔巻あげ
野菜の揚げロール
油揚げの肉詰めソテー
さばの煮物(焼肉のたれ)
サバのおろし煮込み
サバのうまい天ぷら
ロールキャベツもどき(白菜)
きのこ好きのシイタケスープ
大根とイワシの煮物
さつま揚げとニラの煮物
キュウリとちくわの炒め物
誰でも簡単ポトフ
じゃことじゃがいもの和え物
居残りトマトスープ
油揚げとジャガイモの煮物
アサリとゴボウの柳川煮
減量とうふハンバーグ
ツナ缶とうふ
おからとツナの揚げ餃子
イワシのレモンフライ
うなぎとキュウリの炒め物
豚肉とニラ巻き
キュウリのドレッシング漬け
にらの巣篭り卵
しいたけの肉詰めフライ
春菊ときのこのポン酢和え
骨の天ぷら風せんべい
しいたけとチーズ焼き
なめたけの炊き込みご飯
ピーマンとひき肉炒め
なすとキムチのサンド
なすのショウガしょうゆ漬け
ピーマンの酢味噌和え
とまとサラダ
じゃがボール
かぼちゃスープ
白菜と油揚げの煮物
大根の皮できんぴら
きゃべつのチーズ焼き
きゃべつのかき揚げ
きゃべつと豚肉の重ね煮
だいこんの葉っぱチャーハン
切干大根と牛肉の炒め物
ひじきのハンバーグ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system