裏ワザれしぴ>節約料理でのポイントを知ろう!

お金を貯めるための節約レシピ
ですが、まず材料を買わなければ
何も始まりませんよね(笑)
ここでは、ポイントをいくつか紹介
させていただきます!
@安い食材をなるべく安く買うために
 チラシやネットで調べておく。
A食材は、できるだけまとめ買いして
 買い物へ行く労力を少なくする。
 野菜なども、冷凍室へ
B冷凍及び冷蔵室は
 しっかり管理して腐らさないようにする。
Cドレッシングやタレなど
 自分で作れるものは、なるべく作るようにする。
D残ったおかずは、リサイクルして
 別の料理として蘇らせる。
E自分で育てられる食材は
 山、海で採取してお金のかからない
 ものを利用する。
などなど、あげていかばきりがありませんね…

これから紹介するレシピは
このようなポイントに沿ったものになっています。
みなさんがよく使いそうな食材を選んで
なるべく安く完成させられるように
コスト等も書いてみました。
お金を貯めるための節約レシピ
ですが、まず材料を買わなければ
何も始まりませんよね(笑)
これから紹介するレシピは
このようなポイントに沿ったものになっています。
みなさんがよく使いそうな食材を選んで
なるべく安く完成させられるように
コスト等も書いてみました。
では、これから一緒に
節約料理を楽しんでいきましょう!


★姉妹サイトさんです★

       男がおしゃれで劇的に変身する方法

服装は人に見せるものではなく 自分自身のためなんです!みなさんも、服装を上手く操縦して、自分の心を幸福にしちゃいましょう!
 

10倍ケガをしにくいスポーツ選手から学ぶ栄養とは?

スポーツ選手がけがをしにくいのは、毎日適度な運動をしているからではなく、栄養素が深く関わっているんです!


裏ワザれしぴ

トップページ
節約料理でのポイントを知ろう!
豚ばら肉のトマト煮込み
お好み焼き風オムレツ
にんにく風味スープ
パリパリ皮のチキン
鶏のきのこソース煮込み
こんにゃくと鶏レバーの煮物
ひき肉の海苔巻あげ
野菜の揚げロール
油揚げの肉詰めソテー
さばの煮物(焼肉のたれ)
サバのおろし煮込み
サバのうまい天ぷら
ロールキャベツもどき(白菜)
きのこ好きのシイタケスープ
大根とイワシの煮物
さつま揚げとニラの煮物
キュウリとちくわの炒め物
誰でも簡単ポトフ
じゃことじゃがいもの和え物
居残りトマトスープ
油揚げとジャガイモの煮物
アサリとゴボウの柳川煮
減量とうふハンバーグ
ツナ缶とうふ
おからとツナの揚げ餃子
イワシのレモンフライ
うなぎとキュウリの炒め物
豚肉とニラ巻き
キュウリのドレッシング漬け
にらの巣篭り卵
しいたけの肉詰めフライ
春菊ときのこのポン酢和え
骨の天ぷら風せんべい
しいたけとチーズ焼き
なめたけの炊き込みご飯
ピーマンとひき肉炒め
なすとキムチのサンド
なすのショウガしょうゆ漬け
ピーマンの酢味噌和え
とまとサラダ
じゃがボール
かぼちゃスープ
白菜と油揚げの煮物
大根の皮できんぴら
きゃべつのチーズ焼き
きゃべつのかき揚げ
きゃべつと豚肉の重ね煮
だいこんの葉っぱチャーハン
切干大根と牛肉の炒め物
ひじきのハンバーグ
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system