裏ワザれしぴ>大根の皮できんぴら

・大根の皮できんぴら・
・材料(4人分)
大根の皮…1本分
(あればにんじんの皮1本分)
ごま油…適量
塩・こしょう…少々
日本酒…大さじ1
みりん…大さじ1
しょうゆ…大さじ1
ゴマ…少々
(好みで七味唐辛子少々)

「作り方」
@大根の皮(あればにんじんの皮も)
 は、細切りにする。
Aゴマ油を熱したフライパンに@を入れ
 塩・こしょうで味付けをし、しんなり
 するまで炒める。
BAに日本酒、みりん、しょうゆを加え
 汁けがなくなるまで炒める。
C最後にゴマと唐辛子をふって
 混ぜ合わせて、完成!

材料費:10円なり

昔、テレビで野菜の皮は
栄養があると言っていたのを思い出して
作ったのが、この料理!
いろいろ試してみましたが
私がいちばん美味しいと思うのは
やっぱり「きんぴら」です!
きんぴらの味付けって、なんて優秀なんだ!
って思いませんか?
だいこんの皮だろうと
キャベツの芯だろうと
どんな素材でも美味しくすることが
できちゃうんですね!
皆さんも、ぜひ捨ててしまうような
野菜の皮や芯の部分を使って
オリジナルのきんぴらを作ってください!

裏ワザれしぴ

トップページ
節約料理でのポイントを知ろう!
豚ばら肉のトマト煮込み
お好み焼き風オムレツ
にんにく風味スープ
パリパリ皮のチキン
鶏のきのこソース煮込み
こんにゃくと鶏レバーの煮物
ひき肉の海苔巻あげ
野菜の揚げロール
油揚げの肉詰めソテー
さばの煮物(焼肉のたれ)
サバのおろし煮込み
サバのうまい天ぷら
ロールキャベツもどき(白菜)
きのこ好きのシイタケスープ
大根とイワシの煮物
さつま揚げとニラの煮物
キュウリとちくわの炒め物
誰でも簡単ポトフ
じゃことじゃがいもの和え物
居残りトマトスープ
油揚げとジャガイモの煮物
アサリとゴボウの柳川煮
減量とうふハンバーグ
ツナ缶とうふ
おからとツナの揚げ餃子
イワシのレモンフライ
うなぎとキュウリの炒め物
豚肉とニラ巻き
キュウリのドレッシング漬け
にらの巣篭り卵
しいたけの肉詰めフライ
春菊ときのこのポン酢和え
骨の天ぷら風せんべい
しいたけとチーズ焼き
なめたけの炊き込みご飯
ピーマンとひき肉炒め
なすとキムチのサンド
なすのショウガしょうゆ漬け
ピーマンの酢味噌和え
とまとサラダ
じゃがボール
かぼちゃスープ
白菜と油揚げの煮物
大根の皮できんぴら
きゃべつのチーズ焼き
きゃべつのかき揚げ
きゃべつと豚肉の重ね煮
だいこんの葉っぱチャーハン
切干大根と牛肉の炒め物
ひじきのハンバーグ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system